D-Lenz

D-Lenz

お客様の声や要望に基づき
構築された新しいCDP「D-Lenz」
マーケティング担当者様の
お悩みを解決します。

顧客管理ツールで、
こんなお悩みありませんか?

  • エンタープライズ型のCDPを導入しているが、使いこなせていない。エンタープライズ型のCDPを導入しているが、使いこなせていない。
  • 既存のGMP(Google Marketing Platform)やGCP(Google Cloud Platform)環境を活用できるCDPが欲しい。既存のGMP(Google Marketing Platform)やGCP(Google Cloud Platform)環境を活用できるCDPが欲しい。
  • 導入時の手間をできるだけ省きたい。導入時の手間をできるだけ省きたい。
  • 運用時のカスタマイズの柔軟性を持たせたい。運用時のカスタマイズの柔軟性を持たせたい。

D-Lenzとは

顧客データや問い合わせデータなどの様々なマーケティングデータを統合し、顧客の分析及びセグメント作成、統合データのマーケティング施策への連携を一気通貫で実現する、cookieレス時代に適応した新時代のCDPツールです。

D-Lenzとは

D-Lenzの特徴

GMPやGCPを用いたデータ活用支援を長年手掛けてきたイー・エージェンシーが、多くのお客様の声や要望を元に、cookieレス時代に適応した理想的なCDP「D-Lenz」を開発しました。

  • SaaSとスクラッチ開発の
    良いとこ取りを実現
    SaaSとスクラッチ開発の良いとこ取りを実現
  • データ収集から施策の実行まで、
    一気通貫で対応可能
    データ収集から施策の実行まで、一気通貫で対応可能
  • Google Cloudベースで
    構築
    Google Cloudベースで構築
  • ノーコードで
    使用可能
    ノーコードで使用可能
  • 導入から運用まで、
    手厚くサポート
    導入から運用まで、手厚くサポート

特徴1 柔軟な拡張性

SaaSとスクラッチ開発の良いとこ取りを実現
D-Lenzはパッケージ型のSaaSサービスでありながらカスタム可能な領域が広く、独自の環境構築が可能です。

  • 取り込むデータの形式を現状のデータ形式に合わせてカスタム
  • 独自の判定方法に合わせて分析方法をカスタム

特徴2 投資対効果の最適化

データ収集から施策の実行まで、一気通貫で対応可能
一般的なCDPとは異なり、メール配信などの施策も行えるため、ナーチャリングや売上拡大に貢献します。既存ツールの代替も可能なため、コスト削減・業務効率化など、優れた投資対効果を実現します。

データ収集から施策の実行まで、一気通貫で対応可能

特徴3 既存環境との連携

Google Cloudベースで構築
BigQueryを中心に構築しているため、今お使いのGoogleサービスやTableauやPowerBIなどの他サービスとの連携が容易です。

oogle Cloudベースで構築

特徴4 運用の実現性

  • ノーコードで使用可能
    エンジニアに頼らず、自身で迅速にデータ統合や抽出、分析を行うことが可能です。
  • ノーコードで使用可能

特徴5 運用の実現性

  • 導入から運用まで、手厚くサポート
    GMPやGCPによるソリューション実績が豊富な当社のコンサルタントがサポートします。
  • 導入から運用まで、手厚くサポート

D-Lenzの基本機能

顧客データ基盤の構築から、デジタルマーケティングに必要な機能を幅広く提供します。

D-Lenzの基本機能

各種機能(統合~分析)

  • 顧客データ統合管理
    顧客データ統合管理
    自社で保有しているあらゆるデータを関連付け、IDを軸に顧客データとして統合管理することで、デジタルマーケティングやBIツールによる顧客分析など様々なシーンで活用できます。
  • 外部ツールAPI連携
    外部ツールAPI連携
    DM・アウトバウンドシステムなど既にご利用されているサービスとの連携も可能です。
    ※API接続機能が提供されている必要があります。
  • セグメント作成
    セグメント作成
    顧客データや購買データを集計し、様々な条件を設定することが可能です。作成した条件は複数組み合わせて顧客セグメントとして保存でき、実施したい施策で活用できます。
  • アンケート機能
    アンケート機能
    アンケート機能で作成したフォームからの回答データをシステム内に保管します。登録済みの顧客データがあれば、顧客IDで関連付けされた状態で保管されるため、顧客属性分析や調査分析のデータとしても活用できます。
  • シナリオ作成
    シナリオ作成
    ユーザ任意の条件で、特定商品の購入アクションや経過日数などを条件として指定しシナリオ化することができます。
  • データ出力
    データ出力
    顧客セグメントのリストを様々な形式で出力することができます。
    広告配信やDM、アウトバウントなど、それぞれに適した形式で顧客リストの抽出を行い、施策リストして活用できます。
  • 分析・レポート
    分析・レポート
    顧客分析、RF分析、売上構造分析などの機能をご利用いただくことで事業の現状を把握し、的確な販促計画を立てることができます。

各種機能(施策実行)

  • メール配信
    メール配信
    作成した顧客セグメントに対して、メールの配信ができます。
    コミュニケーションシナリオを作成することで、顧客へのフォローメールの自動化も可能です。
  • 効果測定
    効果測定
    メールの開封率やクリック数、LINEの友達登録、ブロックといった顧客のレスポンスを計測することが可能です。
  • テンプレート設定
    テンプレート設定
    よく使用するメール文面をテンプレートとして登録しておくことで、メール作成画面から簡単に呼び出し、設定することができます。
  • LINE配信
    LINE配信
    LINEアカウントと連携することで、作成した顧客セグメントに対して、LINEメッセージの配信ができます。

ご利用料金

ご利用料金
  • 初期導入支援(開発対応)は別途お見積りとなります
  • 上記は税別金額となります

お問い合わせ

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